最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

過去ログ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
久しぶりに腹痛に苦しみました。(;´Д`)
まあ、午前中のほんの1時間でしたが(;´▽`A``
昼食は『うどん』だけだったので、現在は空腹感もあり
快調です。

いや。。。今日の場合は


快腸と書くべきか(-ω-;)

そんなこんなで、午後からはバリバリ仕事しました。
以前から作成中の間取図面を仕上げたり、
お客様へ物件情報を送信したりして、事務所内の仕事が
捗りました。

明日は、定休日ですので、このブログもお休みです。
弊社のもう一つのブログ『ぼくらは原石』は更新予定なので
良かったら見てやって下さい。<(_ _)>

今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>


☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
とある物件の鍵の引渡しをしました。
ここ4~5年ですが、直接弊社がご契約できる
物件は、ほとんど入居前の室内チェックを
しています。

本日もチェックをしてきました。お客様と
室内の損傷箇所や、汚損箇所をチェックして
必要であれば、写真撮影をしています。

一見、手間がかかる様ですが、退去時の事を
考えると、貸主・借主をはじめ、仲介業者も
頭を抱えなくて済みます。

しかし、今日はデジカメを同時期に弊社社長が
持ち出していたため、約2年ほど放置していた
デジカメで室内を撮影しました。

すると、液晶が壊れていて、日付設定するも
確認できず、事務所に帰ってきてパソコンで
画像チェックをして気づきました。。

日付が



2078年1月1日ってなってました。(つд⊂)

今日もアクセスありがとうございました。



☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:普通に日記
毎朝、スタッフ全員で店内を掃除しています。
私の担当は、窓ガラス、店舗周辺の掃き掃除です。
今日は、事務員が地域清掃のため、遅れてくると
言っていたので、私一人で掃除しました。

カウンター、テーブル、そしてスタッフ3人分の机
トイレ掃除といった感じで、念入りに掃除しました。
秘密兵器の『リセ○シュ』も使ったりして、結構
楽しかったです。
所要時間は、1時間でした。私にしては、かなりの
熱中度でした。

そんなこんなで、朝から気分爽やかになり、
事務員さんが出社してきてから、一緒に飲んだコーヒーが
うまかった!!(笑)

今日もアクセスありがとうございました。


☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日は、午前中から、賃貸の契約書のご説明や
住宅のご案内、そして鍵渡しと、隙間なくスケジュールが
詰まっていました。

午後12時過ぎに空き時間が20分程できたので、
同じテナントで営業しているベーカーアミさんに行って
たまごサンド、具たっぷりカレーパン、クリームパンを
買って早食いに挑戦しました。
多分、5分程で全て食べました。(普通?)

一方、となり町の北島町では、コジマnew徳島店がオープン
したので、藍住町から北島町へと続くメイン道路は
多分渋滞していた事でしょう。だから、今日は裏道ばかりを
走りましたけどね。

そんなこんなで、午後5時半にはようやく落ち着いて
コーヒーを飲みました。(笑)

今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>


☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
昨夜は、豪雨と雷で、お空は大荒れでした。
今日の午前中の降水確率も80%でしたが、
午前10時には、太陽がチラッと雲の間から
現れ、その後一部で青空も広がっていました。(笑)

2月なのに、もう3月下旬頃の気温でしょうか。。
確実に1ヵ月早いです。。(;´д`)

もうすぐ3月ですが、来月上旬には桜が咲いたりして。。(笑)
とにかく、変な天候・気温なので、みなさんもくれぐれも
お気をつけ下さい。

今日は、土曜日の前という事もあって、微妙に忙しかったです。
店頭チラシスタンドを見ての反響や、ネット反響が
続きました。さすが繁忙期!まだまだ終わっていませんでしたっ!

そんなこんなで、今日もアクセスありがとうございました。

☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
定休日明けの木曜日は、普通に忙しく
昼食は、午後2時半頃から食べました。

今日は午前中に物件情報の更新がだいたい
出来ていましたので、夕方も少し店内は
混み合いましたが、スムーズに更新が
完了しました。

現在午後5時30分です。少し早いですが閉店です。
会があるので、これから帰ります。

今日もアクセスありがとうございました。





☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日は、弊社賃貸サイトのリンク集の編集をだいぶ
頑張りました(^-^; 今日は10社様ほど追加しました。
http://www.daiman-net.co.jp/link2103_1.htm
(参照弊社賃貸サイト-不動産リンク集)

午前中は、360°パノラマムービー撮影のために
現地まで行きました。すると、先日弊社でお申し込み
頂いたお客様が、お母様をお連れして現地の確認に
来ておりました。

たまたま、そのお部屋の鍵も持っていたので
ご案内させて頂き、お母様共々満足してお帰りに
なられました。
私も、すごく嬉しかったです。

そんなこんなで、今日もアクセスありがとうございました。


☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
やはり、月曜日の午前中は忙しく
ほとんど電話対応に追われていました。
いつもなら、午後からは静かな事務所内なんですが
今日は、違いました。

激しく忙しくはありませんでしたが、午後一から
早速ご案内が入り、現地へ行っていました。

すると、今月お部屋をお世話させて頂いたお客様と
バッタリ会いました。

なんか、うれしかったです。(照)
その後、ご丁寧にメールを頂き、

「快適に過ごしてますよ♪」と。
(人´▽`).☆.。.:*・゚

この仕事をしていて、よかったと思う瞬間です。
まだまだ、至らない点ばかりの対応ですが、今後も
小さな事を少しずつ積み重ねていこうと思います。

今日もアクセスありがとうございました!

☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
昨年の2月と3月は、体調不良で会社を
休んだ事がありましたが、今年は病欠はゼロです(ΦωΦ)v
って、威張る程の事ではありませんが。。(;・∀・)
2月も後半戦に突入しています。引き続き自己管理を
して、乗り切りたいと思います。

今日は、弊社賃貸サイトhttp://www.daiman-net.co.jp/
リンク集の編集をしておりました。
そして、トップページも少し配置換えしました。

まだまだ、リンク未処理が大量に溜まっています。
明日も引き続き、空き時間を利用して編集しようと
思います。

今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>

☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日の徳島の気温は
最高気温9℃ 最低気温3℃でした。(徳島新聞朝刊よりw)

寒かった!!しかも天気は:::( = =)T ::: 雨
夏生まれの私にとっては、過酷な一日となりました。

そんな中、昨年末にお部屋をお世話させて頂いたお客様の
佐藤さんがご来店下さいました。(実は昨日から時間打ち合わせ済w)

今日は、ケーキを持ってきて下さいました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
しかも、ご自分で作られたそうです!!嬉しい!!
観て下さい!!この見事な焼き上がりを!!!(笑)
めっちゃおいしそう**(/▽/)**
佐藤さんの特製ケーキ☆


まだ頂いておりませんが、帰宅してゆっくりと堪能しようと
思っています。ヾ(´▽`;)ゝ


佐藤さんありがとう(〃∇〃)


佐藤さんの来られたのが、12時頃で、その後は昼食を
取る暇もなく、業務に追われました。忙しい様に思われた
午後ですが、午後3時頃からは。。

(- -) (- -) (- -) (- -) シ~~~~~ン



今日もアクセスありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・






☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
昨年の2月と、今年の2月を比較して
一番に何が違うかと言えば....



気温でしょう。(笑)

絵に描いたような「暖冬」ですよね。。

そして、仕事でも定時を過ぎても事務所で
残務処理をする日が多く、営業時間内でも
こなす仕事量が半端じゃないです。

あまりにも忙しいので、明日からの土日も
事務員さんに出勤してもらうようお願いしました。
すごく助かります♪

今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>



☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
1日の業務を終え、午後8時半頃帰宅しました。
昼食が少なかったせいか、ふらふらでした。(笑)

帰宅して、すぐに夕食をアホほど食べました。(笑)
(;゚▽゚)...  汚い言葉で失礼しました。。

今日は、午前中は事務所内の業務をこなし、同業者の
来訪もあり、ゆっくりとできました。

午後からは、来客もあり、午後6時半頃から
契約の説明業務も入っていたので、それに全力投球でした。
そして、空腹でふらふらになったのです。
(o_ _)ノ彡☆

そんなこんなで、今日も元気に働かせてもらいました!
そして、今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>

明日は定休日ですが、昼前から出勤です。


☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日は、久しぶりに間取り図面を作成しました。
とは言え、最近は時間短縮のため、資料原紙を
スキャナでPCに取り込み、間取り作成ソフトへ
貼り付けた上から、作成しています。

なので、仕上がりもきれいです。(当たり前?)
こんな感じです。↓


そんなこんなで、今日もアクセスありがとうございました。

☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
3連休の中日の今日は、比較的静かでした。
事務員さんもお休みでしたが、効率よく業務を
こなせました。

昼前に、ご契約予定のお客様が室内の寸法を
計るために現地で待ち合わせをしました。
新婚さんなんですが、僕も新婚当初を思い出しました。
....(自爆)  (つд⊂)

午後からは、インターネット反響がありましたので
ご案内に出かけました。これもまた現地待ち合わせでした。
ご案内は、15分程で終わり、現地でお別れしました。

そんな感じの一日でした。( ´ー`)v


今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>



☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
落ち着いたかに思えた繁忙期真っ只中の2月でしたが
今日は、忙しさを取り戻し、適度に晴れた太陽の下で
仕事させてもらいました!

午後からは、少し落ち着き、山積みされている業務を
少しずつこなしていきました。(;・∀・)

夜は、藍住町商工会青年部のイベントがありましたので
参加させてもらいました。(笑)
久しぶりに、仕事や家庭を忘れて楽しい時間を過ごせました。
みなさん、ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。<(_ _)>


☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
1月は、わずか1回だけとなっていた
管理物件の清掃でした。。今日は午前中に
予定していたので、何が何でも実行しようと
思い現地へと向かいました。

適度に砂埃がたくさんありました。
そして、アパート正面には、久しぶりに
花が置かれていました。
管理物件のきれいなお花


またまた、爽やかな入居者の方が、置いて
育ててくれています(*^▽^*)

こちらの気持ちも癒されながら、掃除が
できました。

本当にありがとうございました!
そして、今日もアクセスありがとうございました。



☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今朝の散歩中に、菜の花を見つけました!
本来なら、ここへアップしているはずですが
近くで撮影できなかったので、断念しました。。

定休日明けの木曜日は、朝からすべき事が
たくさん山積みでした。午前中は店内業務をこなし
午後からは、同業者訪問へ行ってきました。

この土日も、数件来店・案内予約が入っています。
繁忙期も中盤戦です!
体調面に留意して、乗り切っていこうと思います。

今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>


☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
午前中は、幼稚園の参観日。
午後からは、小学校の入学説明会でした。

午後4時過ぎに、ようやく事務所に帰り
仕事をしました。

この1週間も本当にいろいろありました。
明日は、ゆっくりしたいと思います。

今日もアクセスありがとうございました。



☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
ついに、体調崩しました。。(ノ∀`*)
昼過ぎから、頭痛があったので
すかさず、内科へ行きました。(笑)

結果は「偏頭痛」 
風邪でなくてε-(´∀`*)ホッ としました。

そんなこんなで、今日は午後からの業務は
ほとんどできていません。<(_ _)>

明日は、息子の学校行事でほぼ一日
お店にいません。

夕方からの出社となりそうです。

今日は体調を整えるため、早く寝ます。

アクセスありがとうございました。<(_ _)>


☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
10日以上続いていたバタバタとした忙しさも
今日は、少し落ち着き、静けさを取り戻しました。
(あかんやろ。。)

夕方は4時半過ぎにお店を出て、高松への研修のため
仲間のところへ行きました。
今日は僕が運転手でした。

そして先ほど帰宅しました。(午後11時過ぎ)

久しぶりの長距離運転でしたので、疲れた。(笑)


今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>


☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
暖冬と思いきや、昨日から寒い一日が続いてます。
まあ、これが普通の気温なんでしょうが(;´Д`)

そして何を間違えたのか、3日前は厚着して仕事。
昨日、今日と薄着をして出社しました。(笑)

でも、寒い日は、一段と身が引き締まるので
すごく好きです。

今日も、賃貸のお客様の対応に追われました。
明日もこの勢いは止まらないと思うので
ほんと、どこまで突っ走れるか楽しみです。

今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>
☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
おかげさまで今日も忙しい一日を
送らせてもらいましたっ!合掌(-人-)

 ”お部屋探しはタイミング” 
と言われますが、確かにそれもあります。
しかし、これもご縁のものでしょう。
って、妙に悟った様に書いてしまいましたが(^^;)
まさに、その通りなんです。

お部屋の数だけ、ドラマがあります。(大げさw
大家さんとお客様とを繋ぐ仕事でもあります
賃貸の仕事は、やめられません。

大家さん、管理会社さん、お客さん
みなさんに喜んで頂かなければ、仕事をしたとは
言えません。(自分に言い聞かせ気味)


今日もアクセスありがとうございました。<(_ _)>

☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
athome ポスター

不動産総合情報サイト『アットホーム(athome)』
イメージキャラクターの相武紗季さんのポスターです。

店内には、他にもポスターがたくさん貼ってあります。
そのほとんどは、J2クラブチーム「徳島ヴォルティス」関連ですが。(^^;;

このポスターの隣に見えるのが、D-room賃貸のイメージキャラクター
伊東美咲さんのポスターです(*^^)v

しかし、ポスターもいいけど、店内にも物件情報を掲示しないとな。。
...( = =) トオイメ

☆お届けしたのは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
徳島の不動産情報満載!インターネット不動産-大万不動産
http://www.daiman-net.co.jp/【賃貸】http://www.daiman-net.jp/【売買】
| BLOG TOP |

copyright © アドバイザー日記2 徳島 大万不動産 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
